So-net無料ブログ作成
検索選択

猛暑の中、大勢の来館者に感謝! [ミュージアム]

2012-8-26
子どもたちにとって、夏休みは残すところあと少し、今日は30度を超える猛暑の中、近隣の町からも小中学生が学校の宿題で美術館訪問・・ミュージアムは大勢の来館者で賑わいました。
そのなかで、美術本の有名出版社 求龍堂さんの足立相談役のご来館がありました。奥様とご一緒でのご来館でしたが、当館の雰囲気を気に入って頂けたこと嬉しい限りです。笹倉先生のレゾネなど数冊の出版をして頂いておりますが、新しい出版は・・・鉄平ファンも期待するところです。

湘南ねぶたに行ってきました。 [散策]

2012-08-25
小田急江ノ島線・六会日大前で、25日と26日「湘南ねぶた」が開催されました。
今年16回目を迎え、夏の夜を彩る祭り、多くの人たちが詰めかけていました。
テレビでは、この時期必ずみる「ねぶた」ですが、身近で見るのは初めてで、その迫力は相当なものでした。
この祭り知人が立ち上げたもので、そろそろ後進に引き継ぎをしたいととのこと、夏の終わりを飾るこの祭りいつまでも、続いて欲しいものです。

IMG_4158-3c-nebuta-120825.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。