So-net無料ブログ作成
検索選択

八重桜の花吹雪が楽しめます [ミュージアム]

2012-04-28(土)
道行く人たち、来館者が楽しんだ笹倉鉄平版画ミュージアムの八重桜も
今が満開、花吹雪が楽しめる状態です。
朝、桜花の下は、まさに花の絨毯、あまり強い風が吹かなければと案じています。

IMG_3283-4c.jpg

八重桜が満開になりました。 [ミュージアム]

2012-04-22
笹倉鉄平版画ミュージアムの八重桜が満開になりました。
今日は、一日中どんよりとした天気でしたが、ミュージアム入り口の八重桜は満開となりました。
道を通る人も、携帯カメラをかざして、写真を撮っている姿が何度か見えました。
このまま、強い風が吹かなければ、数日はそのきれいな景色が楽しめます。
ぜひ、今の展示 ~ヨーロッパの風景と、その習作とその版画~も、八重桜と共にお楽しみください。

IMG_3229-4c.jpg

八重桜開花情報 [ミュージアム]

2012-04-15
ミュージアム周辺の染井吉野はもう葉桜になってきました。今日は当版画ミュージアムの八重桜の開花情報をお知らせします。満開になると見事ですが、まだ今はポツリポツリと咲き出した状態です。

P1180865-3c.jpg

P1180870-3c.jpg

ミュージアム看板と桜並木 [ミュージアム]

2012-04-07
今年も桜の季節になりました。当館のある神奈川県大和市はその昔から
桜の名所といわれており、現在は小田急江ノ島線の桜ヶ丘の駅名にもなっています。

平年より約1週間遅れの開花となりましたが、今が丁度見頃となりました。
当館の案内看板を桜並木といっしょにご案内いたします。
今まで、ミュージアムの場所が分かりにくいとのご指摘がありましたが、
如何でしょうか? 背景にあるソフトバンクのお店の駐車場に建っています。
この看板を左折して徒歩2分のところにミュージアムがあります。

IMG_3101-3c.jpg

IMG_3091-3c.jpg


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。