So-net無料ブログ作成

庭に黄色い花が咲きました。 [ミュージアム]

2011-9-21 版画ミュージアム裏庭の黄色い花が満開です。

P1170567-25.jpg


jeans shop [神奈川県大和市・桜ヶ丘]

笹倉鉄平版画ミュージアムの近くに、正確にいうと小田急江ノ島線桜ヶ丘駅のそばにある、ジーンズ屋さんに、ふらっと入った。今まで気になっていたお店であったが、なかなかの雰囲気がある、なにかキラッと光るものがある。店主の人柄も気に入った・・・ということで、なんと2本のジーンズを買った。その場ですそ直しもしてくれた。丁度明日江ノ島に行く予定であったので嬉しい限り。若者がつくる桜ヶ丘を語ってしまった。変わりつつ有る桜ヶ丘の街を作ってくれそうな予感がした。ジャズが似合うお店ぜひ覗いてください。

P1170466-2c.jpg P1170467-2c.jpg

「なでしこジャパン」ロンドン五輪へ出場決定!! [記念日]

3・11東日本大震災からもう6ヶ月になろうとしています。
復興、復旧にむけて、国をあげて取り組みをすすめていますが、地震国日本の宿命とは言え、自然の力の前にはひたすら地道にコツコツと備えを整えていくことしか道はありません。

この年、昨日9月8日「なでしこジャパン」サッカー女子がロンドン五輪の出場を決めました。
3大会連続4度目の五輪出場ですが、女子ワールドカップ優勝につづいての快挙です。
世界の中でトップに立つというのは至難の業ですが、それを連続して成し遂げることが出来たこと、並大抵の努力では得られない、コツコツの積み重ねがあってできたことです。
版画ミュージアムのあるこの大和市からも、川澄奈穂美選手が頑張っています。
おめでとうございます!!

第3回「やまと子ども絵画大賞」の応募作品も少しずつ集まっています。来週9月15日が閉めきりですが、どのくらい集まるか楽しみです。子どもたちの小さな一歩が動き出しています。

ミュージアムオープン5周年を迎えている今年、今日9月9日ホームページをリニューアルしました。
次にむけて!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。