So-net無料ブログ作成
検索選択

シャルダン展 [アート]

2012-11-23
勤労感謝の日、東京駅近くの三菱一号館美術館で開催されている、シャルダン展に行った。18世紀のフェルメールと称される、シャルダンの作品の数々、18世紀のフランスを代表する静物・風俗画の巨匠。わが国で初めてのシャルダンの個展ということで、世界中の大美術館や個人がコレクションをしていて、日本での初個展はとても贅沢な機会とのことです。2013年1月6日まで開催されている。
展覧会サイト http://mimt.jp/chardin

三菱一号館美術館に行く前に、MC FORESTという今年10月1日にオープンした三菱商事の環境保全活動や子どもたちへの支援、地域へのサポートなどを紹介するスペースを見学。丸の内エリアで開催されるイベントも紹介している企業のCSR Station、人と人との新しい交流が生まれる場所として期待しているとのこと。

11月1日にその全容をみせた「東京駅」の全体を見ることができると言われている「丸ビル」のテラスからの写真を撮る。丸の内仲通の紅葉も雨に濡れてとても風情がありました。ビジネス街の休日の風景です。
IMG_5359-3c.jpg

IMG_5383-3c.jpg




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。